2020年10月16日金曜日

第二回ヨガ&ピラティス教室について☽

こんにちは☆
 今日は先日の第2回ヨガ&ピラティス教室の模様をお伝えいたします!!  

今回はヨガブロックを使用し、ヨガのポーズを取り入れながら腹筋等の筋力をしっかり使う内容でした。
そして、今回は呼吸法についての説明もありました。 
ヨガと違い、ピラティスは胸式呼吸を用います。 胸式呼吸を行うことで、普段開きがちな肋骨が締まり、ウエスト周りのサイズダウンにも効果的です。 胸式呼吸はなかなか難しい呼吸法ですが、身体の体幹やインナーマッスルを鍛えて姿勢改善をサポートするピラティスにはとても重要です。
今回の内容は、年齢や日頃のスポーツ有無によって差が出る内容となったかなといった印象でした。これを機会に普段使わない筋肉を刺激してあげることができ、参加者の皆さんにとってとても効果的だったと思います☆ 次回はどんな筋肉を刺激できるのでしょうか!?乞うご期待です~~~
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